育毛 評判

育毛剤の評判を徹底公開 > 抜け毛の改善法 > 抜け毛の改善法

薄毛に困っている方へ

抜け毛の改善法

シャンプーで抜け毛を防止

育毛とサプリメント

リンク集一覧

抜け毛の原因

髪の毛はそれぞれ寿命を持っていて、
健康な髪は3〜6年ほどの周期で伸びては抜け、
また新しく生えるというサイクルを繰り返しています。

 

頭皮に異常が起きるなどしてヘアサイクルがうまく回らなくなり、 抜ける髪よりも生え替わりが少なくなってしまうことで抜け毛が起こります。

頭髪がある程度抜けても取り立てて異常ではないのですが、
一日に100本以上毛が抜け落ちるような場合は、抜け毛対策が必要となります。

 

抜け毛の原因の一つに、遺伝的要素があります。

 

両親とも髪の薄い場合、あるいは母親の髪が薄い男の子は、
ほぼ確実に抜け毛になるといいます。

 

遺伝的な要因で抜け毛が起きているとしても、
抜け毛の対策をしっかりと行っておくことで、抜け毛の速度を遅らせたり、
今の状態を維持することは可能です。

 

誰しも、年齢を重ねるごとに抜け毛は増えていきます。

 

とはいえ、抜け毛対策をしていた人とそうでない人には確実に差が出ます。

 

今の本数をキープするか、減らさないよう頭髪の抜け毛防止をすることは意味のあることです。

 

抜け毛はさまざまな原因が重なり合っておきるもので、
フケからくる頭皮の炎症、血流不足に伴う毛根の栄養不足、
皮脂の過剰分泌による負担など、複数の要因によって発生します。

 

抜け毛がなぜ起こっているのか、
その原因を知ることは、防止策を立てる上で重要になります。

 

抜け毛の原因が特定しにくい場合、 専門家のカウンセリングを受けたり美容クリニックに行くことで何か分かるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛の解消法

抜け毛の直接的な原因は、髪の毛を作る毛母細胞が悪化することです。

 

では、なぜそんなことが起こるのでしょう?

 

いくつか原因がありますが、代表的なものは、

加齢、ストレス、頭皮のトラブル、食生活の乱れ、 男性ホルモンの影響が強くあらわれたとき、

毛母細胞の働きが低下します。

 

つまり、これらの原因を解決すれば、毛母細胞の働きが活発になり、
薄毛や抜け毛を予防・解消できます。

 

毛母細胞の働きを活発化させるポイントは2つです。

 

・髪に良い栄養素を取ること。

 

・その栄養素が毛母細胞に行き渡るよう頭皮の血行を良くする

 

この2つのポイントが重要です。

 

髪に良い栄養素は、髪の材料となるたんぱく質、血行促進効果のあるビタミン、
亜鉛・銅などのミネラル類などが挙げられます。

 

頭皮の血行は育毛剤や、頭皮マッサージで改善できます。

 

育毛剤には、頭皮の血行を良くする成分が
含まれているので、

 

育毛剤十頭皮マッサージ


この相乗効果で、半年程度で効果が現れます。

 

ただし、女性は男性用の育毛剤を使うのは
止めてください。
男性用育毛剤には、エタノールが
高濃度で入っていることが多いからです。

 

男性には爽快でも、女性はアルコールに弱い方が多いのです。

 

女性用育毛剤なら、育毛成分も女性に合わせてありますし、その他の成分も
女性にやさしい成分で作られています。

 

また女性に多いのが、肩や首のコリ。
コリは血行が悪くなっている証拠です。
こまめに体を動かして、
体全体の血行を改善しましょう。

 

生活のリズムを整え、ストレスを解消することも、
直接髪とは関係ないように思えますが、
非常に大切なことなのです。

タバコは育毛の邪魔をする

頭皮の血行が悪いと十分な栄養も行き渡らず育毛の妨げになってしまいます。
特に、血管を収縮させ血行不良の原因にもなるタバコは良くありません。

 

たとえ育毛に必要な栄養を十分摂取してもその栄養を毛母細胞に運ぶ血液の流れが悪くてはいけません。
本来髪の毛は細胞分裂が活発で、それだけ多くのエネルギーを供給してあげる必要があるのです。

 

朝起きてすぐタバコを吸う人や、1日20本以上喫煙する人は特に注意してください。

人気の育毛サプリメント

Hatto1ヶ月セット/ 雑誌掲載多数!育毛剤比較ランキングサイト(育毛サプリメント部門)上位ランクイン多数!驚異のリピーター率!みなさん「Hatto」でフサフサ進行中!【サプリメント販売のSun&Sun】

最新記事

Copyright  育毛剤の評判を徹底公開  All Rights Reserved